Entries



忘れたころに

某NのN氏に先月7日から更新が止まっているねと言われるまで
ここの存在がやや忘却の彼方へ逝ってしまっていたのは秘密。
まぁそれからまた10日経過してry

更新は 忘れたころに やってくる
                     えろー

んなところです。
急な更新には気をつけましょう


どうでもいいんですが、何を思ったのか「無添加シャンプー」なるものを使用してみた。

じゃー(頭濡らす)

かちゃ(ボトルのキャップをあける)

じゅー(ちゅーじゃないよ?)

ごしごしもこもこもこ

・・泡立ちは良好である。暇なのでボトルに目をやると
内容物は「石鹸素地」。

・・おおーほんとに何にも入っていない。
こんなもんかな

再び じゃー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぬあ、髪の毛さんが
ぎっすぎすのがっしがし。

全身利用可能なオリーブ石鹸(アレッポの石鹸が好きです)よりやばいかも?

どうみても髪の毛が絡まっていますw
・・・・・・・・w

ここで泣いてはいけない。

「無添加リンス」の出番である。こいつの内容物は「クエン酸」のみ。
300倍に薄めて使えと書いてあり、なんかこう・・

無駄に危険を感じさせる説明書きがそそる。

※ちなみに安全なものなので、誤解なきようお願いしますよ。

石鹸で洗った髪の毛を中和させ、ぎすぎす感を取り除くだけという
本当にシンプルで理にかなったリンスです。巷では「りん酢」ともいわれてます。


洗面器に適当にお湯を張り適当にリンスを入れる
300倍はどうした

・・せんせー
髪の毛全部うまくつかりません。

ばしゃー →メンドイので頭の上からそのお湯をかぶる。×3回くらい。

おお、なんかちょっとつるっとなったぞ


そのあとよくすすぐ。

ほんとーにさっぱりとした洗い上がりですな。
悪くはないかもしれない。

髪が短い方は絡まりも気にならないだろうから

今日はなんだか添加物から解放し、素の自分になってみたい
そんな気分の方にも是非。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mofu3.blog67.fc2.com/tb.php/11-b106f77b

左サイドMenu

プロフィール

Elow

Author:Elow
3度の飯より毛布が好き。
妄想と覚書に満ちたブログ・・。

最新記事

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

