Entries



そりゃそうだ

「Macの普及に立ちはだかる“割高感”」
http://www.computerworld.jp/topics/pcc/137689-2.html

超同意。そして、事実でもあると思う。
てか普及なんて太古の昔から考えちゃいないんだよここはw

CEOがアメリオからジョブスに変わらなかったらマジで潰れてたかもしれない
よなーとか今でも思うくらいに、この世界では閉鎖的では?


PC機体デザインがよい?

今はWinマシンだって昔と違ってデザインの点で言ってもいいものがでているし、
バリエーションがあるよ。

もはや、デザイン的、OS的、ソフト的にもアドバンテージがないと思うんだよね。。
Macを選ぶ理由がなくなってる気がしてならないです。

昔はデザイナーがアドビなソフトを利用するために使っていたけど、ソフトもフォントも
Winで差なく利用できるし、周辺機器への対応だって当然のようにされている。

印刷な業界だって、どでかい刷版出力制御するマシン1つとってもWin。
まだデザイナーはMacを利用してる人多いけど、それでも、昔とその様相は
変わってきたと思う。

好きで使っている 以外に使う理由が思い当たらない・・。

一部研究者の間ではMacOSXが出回り始めたころ、「Office製品がふつーに使えるBSDな
OSで便利ー」という話を聞いたけど、いまやOpenOfficeでいけるっしょ。

ユーザー的な視点からいくとマジであえて選ぶ理由がないorz

しかも高い。昔からだけど。

いつの間にかインテル入ってるになってるし。
あれ、IBMとかモトローラーは???
ねぇ、私のもとろーらーは??


もー別にWinマシンでいいんじゃね?
しかも好き勝手組み替えられる特典付きだよあっちは。

優れたGUIや、当時としては秀逸なHyperCardというソフトを開発したりと
とてつもなくユーザーに優しかったのに少し残念です。コンセプト、発想はいいのに。。
ま、iPodとかiPhoneは売れたっぽいけど、そっち方面でいくんでしょうかね。


いいものもってたって相手に伝わらなきゃ意味ない。

おにぎりiMacを出したあのときのような旋風は、また来るのでしょうか。

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/06 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mofu3.blog67.fc2.com/tb.php/13-d66c3381

左サイドMenu

プロフィール

Elow

Author:Elow
3度の飯より毛布が好き。
妄想と覚書に満ちたブログ・・。

最新記事

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

